心もお財布も、いつも満タンに♪
ネット初心者が出会いを広げながらお小遣い稼ぎに挑戦♪ 一歩一歩成長していきます☆


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  『ご当地検定DS』で日本を再発見!!
maingotouti.jpg


おもしろいサイトを見つけちゃいました
最近2ヶ国語ならず3ヶ国語も話せるけど、日本語が変なんて人も多いですよね・・・
英語も???な私だけれど、日本語って本当にむずかしいなと思います。
同じ意味でも色んな言い方があったり、きれいな言葉がいっぱいの日本語だけど、日本人でも知らない言葉がいっぱいありますよね・・・
しかも、方言もたくさんあるしで、初めて聞くと、「ソレ本当に日本語なの?」って感じで通じない方言もありますよね

日本人だもの!日本の事は色々知りたいという方や、各地の方言や、歴史、地理、グルメなんかも知っていたいですよね!!
そんな時、重宝するのがこちらの「ご当地検定」。
私も早速体験版でご当地体験しちゃいました。
東京で試してみたのに、5問中4問正解
北海道では3問正解でした
初級-中級-上級と進めるので、楽しく学びながら各都道府県について深い知識をつけられちゃいますよ

これから、旅行に行こうなんて前に、ご当地体験しちゃえば、旅の楽しみもUPしちゃいそうですよね
「物知りだね!」なんて友達に感心されちゃうかも( *´艸`)ムフフ

『ご当地検定』サイトはです!!
http://www.spike.co.jp/gotouchi/
2006/11/09/Thu 20:24:40   未分類/CM:10/TB:1/


  「Dr.スランプ アラレちゃん 」DVDボックス発売!

img7arare.jpg

なつかしいアニメキャラクター「Dr.スランプ アラレちゃん 」が初の映像ソフト化を果たし、DVD-BOXで帰ってきます!!

それも、なんとペンギン村に新しい住人を加えて帰ってきたのです
エッ新しい住人で誰と驚きですよね

教えちゃいましょう!!
新しい住人はね・・・

1986年の放送終了後から数えて20年目の今年、アニメキャラクターとなって登場するのは、人気お笑いコンビのアンガールズさんと人気アイドルの中川翔子さんです!
ペンギン村の不思議な住民達と、違和感なく溶け込む三人の「新住民」ぶりが話題を呼びそうです。
この三人の新住民は今回のDVD-BOX発売記念に、TVCM、公式HP、ポスターなど、あらゆるシーンに登場し、「ペンギン村」の一員としてアラレちゃんと共に大活躍の予定です。


アラレちゃんの放送終了からもう20年なんて、本当に驚いちゃいますよね
「んちゃ!」が可愛くて漫画もずいぶん読んだし、アニメも良く観たなぁ・・・
又アラレちゃんに会えるのかと思うと本当に楽しみです

そんなアラレちゃんファン待望のDVDボックス発売はもうすぐですよ

全243話を2BOXで発売!
予約締め切り2007.1.8 発売2007.3.23

詳しくはのサイトから今すぐ確認してみてくださいね
ペンギン村マップが見れたり楽しいですよ
http://www.j-drslump.com
2006/11/08/Wed 01:24:18   未分類/CM:3/TB:0/


CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 心もお財布も、いつも満タンに♪. All Rights Reserved.
Template Title : 七色テーブルクロス (3カラム)  Ver1.2
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  











 






