心もお財布も、いつも満タンに♪
ネット初心者が出会いを広げながらお小遣い稼ぎに挑戦♪ 一歩一歩成長していきます☆


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  水だし茶で夏を乗り切ろう♪
img3.gif


暑くなってきましたねぇ
冷蔵庫にお茶を常備しておいてもすぐ飲んでしまいますよね!
でも、熱いお茶を冷まして冷蔵庫へは案外大変!!
お湯を沸かさず、水だけでお茶を淹れられること、ご存知でしたか?

「水出し茶」と言って、実は、日本に昔からあるお茶なんです。
「水でお茶の味が出せるの?」「水で淹れておいしいの?」という疑問もあるかと思いますが、そんな心配はご無用。お湯でいれる場合、タンニンやカフェインの渋みがでてしまうのに対して、水で淹れるお茶は驚くほど甘みがあってまろやか
熱に弱いビタミンCが壊れないのも魅力です


「ハリオ式 水出し茶ポット」は、そんな水出し茶を簡単に手作りできるスグレモノ。見た目は家庭の冷蔵庫によくある麦茶用ポットですが、なんと、フタに茶こしが付いているという秘密が
作り方はいたってシンプル。ポットに直接、茶葉と水を入れ、冷蔵庫に置いて3?6時間待つだけなんて簡単でいいですね
毎日夜作っておいて仕事に持っていこうっと!!
おいしくて経済的ですよね

ハリオグラス製品ページhttp://www.hario.com/seihin/index.html
ハリオグラスホームページ
http://www.hario.com
2006/06/24/Sat 00:44:17   未分類/CM:2/TB:0/


COMMENT
こんばんは♪
バトンの承諾ありがとうございました。

いつでもぴろりんさんがお手すきのときでいいですよ。

また来ますね。応援ぽち!
2006.06.24-22:07/ネットで収入♪実験室@narunaru/URL/EDIT/   
やっぱり夏はお茶かカルピスヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
この水だし茶、おいしそうだし、ビタミンCに
惹かれちゃった(*´ω`*)
そのままポンって出来るのがいいよね~☆
2006.06.25-02:33/蓮/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://pirorin1126.blog63.fc2.com/tb.php/115-caa51ce1
CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 心もお財布も、いつも満タンに♪. All Rights Reserved.
Template Title : 七色テーブルクロス (3カラム)  Ver1.2
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  











 






