心もお財布も、いつも満タンに♪
ネット初心者が出会いを広げながらお小遣い稼ぎに挑戦♪ 一歩一歩成長していきます☆


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  日立総研「ハンドシェイキング
ブロードバンドオリジナル番組「HANDSHAKING」のご紹介です♪
こちらのサイトは番組のキーワードを"最先端の知を交流・集積する『知のゲートウェイ』"として、日立総研 取締役社長 藤原作弥さんがコメンテーターとなり
毎回多彩なゲストをお招きして繰り広げる60分のトーク番組です。

司会進行には、FMラジオなどで活躍している玉川美沙さんが起用されていて、
視聴者に代わって疑問や意見を出してもらい、視聴者にも分かりやすく、リズムのあるトークが展開されています。

私も早速サイト内のトーク番組を視聴してみました。
「痛くない注射針」、「リチウムイオン電池(ガム型電池)ケース」を金型深絞りで作製する技術など、画期的なものづくり技術を世に送り続けている企業「岡野工業」。社員たった6名の企業がいかにして世界中から開発協力を求められる企業になったのか?代表社員で金型深絞り職人の岡野雅行氏からお話を聞いてみました。
岡野氏が実践する「人と違う事をするんだ」という発想とは?
技術者として経営者として岡野氏が考える、ものづくりのイノベーションのあり方について、盛りだくさんにお話からは、あらゆるビジネスに通じる
価値的なお話が展開されていて、とても貴重な60分トークでした

日立総研「ハンドシェイキング
ビジネスのヒントに、生き方の指針に、きっと何か得るものがあるトークサイトですよ

2006/08/09/Wed 17:05:44   未分類/CM:3/TB:0/


COMMENT
初めまして。
ほのぼのとして、頬がゆるんでしまいそうなブログ名ですね。
つい立ち止まってしまいました。

トラックバックさせて頂きます。
2006.08.09-18:23/大滝三千夫/URL/EDIT/   
ぴろちゃんこんばんち~☆
今プレブロ仕上げてたとこだよん。
そろそろ帰ってきてるかな~?
メルチェック(o`・ω・)oガンバ♪
2006.08.09-22:10/ren/URL/EDIT/   
ぺりー蓮の分も取ってくれた~?(o´艸`)ムフフ
今日は眠いし、だるいし、でも眠れないし
メルチェックしないとなぁ(´・ω・`)
主サイトは終わったから副サイトいってきま!
2006.08.11-02:25/ren/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://pirorin1126.blog63.fc2.com/tb.php/162-fc167766
CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 心もお財布も、いつも満タンに♪. All Rights Reserved.
Template Title : 七色テーブルクロス (3カラム)  Ver1.2
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  











 






