心もお財布も、いつも満タンに♪
ネット初心者が出会いを広げながらお小遣い稼ぎに挑戦♪ 一歩一歩成長していきます☆


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  えほんであそぼう♪
毎日、子供に絵本の読み聞かせをするのは、とても大切なことですよね・・・
私も仕事をしながらの子育てでしたが、毎晩寝る前のひと時は必ず絵本の読み聞かせをしていました。
せわしない日々の中での大切な親子のコミュニケーションの時間だったなと思います。
とはいえ、「毎日読むのはしんどい」とか、「どんな絵本をえらんだらいいか分からない」とか、「外出先で、子供を飽きさせない絵本選びは?」など、若いお母さんにとってはプレッシャーになってしまう事もありますよね・・・
そんなお母さんの悩みを解決してくれる良いものがありますよ
名作童話のベストセラー絵本がニンテンドーDS用ソフトとして登場しました

こどものための読み聞かせ えほんであそぼうシリーズ
img3pureburo14.gif

公式サイトはこちら: http://www.ehon-asobo.com/

絵本には、隠れたベストセラーがあります。「おおかみと七ひきのこやぎ」、「三びきのこぶた」「ブレーメンのおんがくたい」などの定番絵本です。平田昭吾氏が、子どもにわかりやすく脚色したもので、何年にもわたって読み継がれ、永岡書店やポプラ社から発売されています。

読者は、幼児から小学校低・中学年位までが対象です。家で楽しむ以外に、お出かけをする時に、退屈しないように、母親が子どもに持たせることが多いようです。これら定番の絵本は、毎年、多くの子どもたちに読まれています。この定番絵本のシリーズをNintendo DSソフトで『こどものための読み聞かせ えほんであそぼう』シリーズとして発売します。


ずっと読み継がれてきた名作は、確かに子供達の心に響きます
我が家の子供達にも、たくさん読んであげました。
中でも一番のお気に入りは『フランダースの犬』何度も繰り返しせがまれて読みました
そのせいなのか、子供達は今でも動物、特に犬が大好きです
他にも、『ピーターパン』『おおかみと七ひきのこやぎ』『かいじゅうのなぞなぞ』などなど、たくさんの名作が勢ぞろいです
ぜひ、親子で楽しんでみてくださいね
img5pureburo15.gif  img4pureburo15.gif  img6pureburo16.gif
スポンサーサイト
2006/08/15/Tue 00:16:22   未分類/CM:3/TB:0/


COMMENT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.15-08:03///EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.15-21:33///EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.15-22:50///EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://pirorin1126.blog63.fc2.com/tb.php/168-44e1136c
CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 心もお財布も、いつも満タンに♪. All Rights Reserved.
Template Title : 七色テーブルクロス (3カラム)  Ver1.2
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  











 






