心もお財布も、いつも満タンに♪
ネット初心者が出会いを広げながらお小遣い稼ぎに挑戦♪ 一歩一歩成長していきます☆


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/


  『ご当地検定DS』で日本を再発見!!
maingotouti.jpg


おもしろいサイトを見つけちゃいました
最近2ヶ国語ならず3ヶ国語も話せるけど、日本語が変なんて人も多いですよね・・・
英語も???な私だけれど、日本語って本当にむずかしいなと思います。
同じ意味でも色んな言い方があったり、きれいな言葉がいっぱいの日本語だけど、日本人でも知らない言葉がいっぱいありますよね・・・
しかも、方言もたくさんあるしで、初めて聞くと、「ソレ本当に日本語なの?」って感じで通じない方言もありますよね

日本人だもの!日本の事は色々知りたいという方や、各地の方言や、歴史、地理、グルメなんかも知っていたいですよね!!
そんな時、重宝するのがこちらの「ご当地検定」。
私も早速体験版でご当地体験しちゃいました。
東京で試してみたのに、5問中4問正解
北海道では3問正解でした
初級-中級-上級と進めるので、楽しく学びながら各都道府県について深い知識をつけられちゃいますよ

これから、旅行に行こうなんて前に、ご当地体験しちゃえば、旅の楽しみもUPしちゃいそうですよね
「物知りだね!」なんて友達に感心されちゃうかも( *´艸`)ムフフ

『ご当地検定』サイトはです!!
http://www.spike.co.jp/gotouchi/
2006/11/09/Thu 20:24:40   未分類/CM:10/TB:1/


COMMENT
お久しぶりです♪
覚えてますか?hiroです♪
なかなか面白い記事ですね~!!
前の記事の事になりますが、携帯なんかやばくなってきてますね…
僕もあとちょっとで換金だったのに、自己獲得金額とやらにやられました(ムカッ)
なので、ダウン報酬がないサイトでもコツコツ稼いでいます。
お互い頑張りましょうね♪
たまには、遊びに来てくださいね(自分にも言い聞かせています)
では、ポチッと応援して帰ります。
2006.11.14-18:23/hiro/URL/EDIT/   
こんんちは。
なんか面白そうなサイトですね。
今から行って来ます^^
2006.11.24-22:46/ネットで収入♪実験室 narunaru/URL/EDIT/   
ぴろちゃ~ん。
元気してるかな~?
最近記事系書くとき以外は趣味に走りまくってます( *´艸`)ムフフ
勉強追い込みがんばだぁv-91
終わったらいっぱいお話しようね。
忘れることはまずありえないから集中するのだw

でゎでゎまたー!
そうそう、レオンちゃんにもよろしく(o´ェ`o)ポ
2006.12.04-07:51/ren/URL/EDIT/   
コメント有難う御座います♪
懸プレ登録して下さるんですか??
本当にOKなら、宜しくお願い致します。
本当に携帯厳しくなりましたね・・・
コツコツ頑張りましょう♪
ではポチリ!
2006.12.05-00:09/hiro/URL/EDIT/   
はじめまして♪
ランキングから来ました。

不労所得を目指したブログ書いてます。
良かったら見てくださいね♪

応援ポチッ♪

ではでは~^^
2006.12.05-02:17/かぐや/URL/EDIT/   
こんばんわ♪
懸プレ有難う御座います♪
↓登録URLです↓
http://kensho3.jp/index2.php?S=4520fb856f5f5
試験頑張って下さいね!!
応援していますよ~♪
2006.12.12-00:06/hiro/URL/EDIT/   
すみません、前回の登録URL間違いです。
正しくは↓こっちです↓
http://kensho3.jp/?FRID=177990
宜しくお願いします。
2006.12.14-01:17/hiro/URL/EDIT/   
あけおめーヽ(★´∀`★)ノ
   ことよろー☆

今年一年、というより去年はお疲れさんでしたぁ。
試験終わりが本当に楽しみ( *´艸`)

親分さん元気かなぁ?
お陰様で携帯助かってるっていっといてねー。
あと、あと、あけましておめでとうも♪

でゎでゎ(*'ー'*)ノ~~またねぇ
2007.01.07-10:36/ren/URL/EDIT/   
コチラではあけおめになります。
今年もよろしくお願いしますね。

試験勉強大変でしょうが、良い一年になるといいですね。

では、ぽちっとしてまた遊びに来ます。
2007.01.09-13:19/とらやぁ/URL/EDIT/   
こんばんは。
試験まであと少しですね。頑張ってくださいo(^-^)o

ご当地検定ですが、出身地である北海道は満点e-278でしたi-237けど、1番好きな都道府県の京都と、福岡は不合格でした・・・i-241

応援ポチっ
2007.01.18-23:18/有望/URL/EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://pirorin1126.blog63.fc2.com/tb.php/189-4495fe54
 -
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 08:39:08 |
CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 心もお財布も、いつも満タンに♪. All Rights Reserved.
Template Title : 七色テーブルクロス (3カラム)  Ver1.2
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  











 






